幸村さんと白雪さん

マメルリハの幸村さんとオカメインコの白雪さん

マメルリハインコの幸村さんの日記
可愛い男の子で気まぐれさんです

パワフルだね幸村さん

おはよう幸村さん☀️


二度寝中にめっちゃ呼び鳴きされていたようで、


意識がはっきりした後に幸村さんのお相手に(*'ω'*)



朝っぱらからダイナミックだねぇ



掃除中も…ご飯につられて下におりたいんやね




朝ごはんは一緒に食べよっか❗️


幸村さんは大好物のキヌア♪( ´▽`)


美味しいかい❓



∧( 'Θ' )∧「え、またやるん…」



∧( 'Θ' )∧「近づくん❓嘘やろ…」



∧( 'Θ' )∧「逃げるは恥だが役に立つ✨」



毎度ゴメンね( ˘ω˘ )/リアクションが可愛いからさ💕



∧( 'Θ' )∧「ちょっと噛ませてな🎵」





痛いけど、本人(鳥)は甘噛みのつもりなんだろうし、


噛まれる数やタイミングも掴めてきました‼️


あとは噛んで壊すおもちゃで徐々に減らしていければいいんですけど。



オヤツはリンゴ〜🍎🍏


試行錯誤しております。



手乗りで羽を切っているのですが、


2ヶ月でだいぶ飛び回れるように🐤


幸村さんがたくさん飛べて嬉しそうなのが私も嬉しいです🎵


でもかくれんぼの時に私が隠れる前に飛んで追いつこうとするのはルール違反ですわ(´・ω・`)


びっくりして滑った私のことも配慮して安全な飛行を心がけましょう。私からは以上です。