幸村さんと白雪さん

マメルリハの幸村さんとオカメインコの白雪さん

マメルリハインコの幸村さんの日記
可愛い男の子で気まぐれさんです

よく噛む子鳥さん

幸村さんは1日のほとんどケージの外にいる気がします。。。


それは私とママが幸村さんを交互に遊んでもらっているから。。。


幸村さんのためには朝昼晩の決まった時間に放鳥するのが一番なのでしょうが(´・ω・`)


今日はいつもよりも少なめに遊びました。



ナデナデさせて〜(*⁰▿⁰*)ノシ


ガブリ‼️

ガブリ‼️


痛いよ😭幸村さん💦



そして💩をさり気なく( ^ω^ )



∧( 'Θ' )∧「ん❓遊んでくれるん❓」



∧( 'Θ' )∧「遊ぼー🎵」



ガサゴソガサゴソ…(*´-`)?何してんの



∧( 'Θ' )∧「遊んでよ」チラッ


外に出してもらえないのが小鳥さんも気づいているみたい。


正直めっちゃ遊びたい…


でもこの時期から噛み癖を治すのがいいみたいだしなぁ。



私が負けました。



唇ガブリ。アタリメを狙っての攻撃です。



袋となら一緒に居ていいよ(´ω`)


まぁ、空っぽですが。



∧( 'Θ' )∧「えええ空っぽとかオレ可哀想やろ」


食べさせてるご家庭もあるようですが、


まぁヨソはヨソ、ウチはウチってこと‼️


我が家の家訓だから幸村さんも覚えとき〜



気合い入れてる幸村さんでお別れです。