幸村さんと白雪さん

マメルリハの幸村さんとオカメインコの白雪さん

マメルリハインコの幸村さんの日記
可愛い男の子で気まぐれさんです

エミリー🐥

昨日の健康診断で、


幸村さんが28gというスリムさんになっていました。


最近クネクネダンス💃をしていたので、


あまりシードを与えないようにしていたのです(´ー`)


しばらくヘルシーご飯だったので、


夜の食後のオヤツへ♫



カラフルぅ〜( ^ω^ )


これの小さいペレットオヤツってないんでしょうかね…


2羽には大きいようなので、


毎回私が体重をかけてプレスして砕けさせています💪



堂々と食事を邪魔していくスタイル


幸村さんはこのくらいなら許せるのか❓



身も心もボロッボロになった🐥


私とママでエミリーと呼んでいる🐥は、


100均で買ったゼンマイ仕掛け


今日も目を抉られてしまった模様です。




ご主人に耳をカキカキされたお陰で、


あくびが止まらない白雪さん❤️


ときどき可愛い表情で誤魔化してる…


まだ寝たくないらしいですね。



タッパーの中でも生活出来そう…❓




そろそろ漢字検定の結果が来そうです。


四字熟語って難しいですね( ̄O ̄;)


また勉強し直そうかなぁ(´ー`)


悩みます