幸村さんと白雪さん

マメルリハの幸村さんとオカメインコの白雪さん

マメルリハインコの幸村さんの日記
可愛い男の子で気まぐれさんです

もうすぐ若鳥❓

幸村さんは羽を切ってもらって手乗りインコとしてお迎えしましたが、羽がのびて最近では10メートル飛んできたり急カーブを披露してくれます🐥

明日まで幼鳥さん❓本やネットでは幼鳥から若鳥になるのが小型インコは5ヶ月が目安と載っていたので。

ほっぺモッチモチのフワフワには変わりない♪( ´▽`)おやつはいつも通り

今日もたくさん貰えたね〜

昨日、パパの本の上に💩したんやって❓幸村さんだから仕方ない‼️って言ってたよ、パパが。

私の乾燥した皮膚を剝がそうとしないで💦肩に乗せると首や耳のピアスをかじったり、頭突きしたり、、、換羽の時期はイライラすることもあるみたいで、噛み癖も以前より目立つのも仕方ないようですね。幸村さんのペースに振り回されるのが嬉しい人達が家族ですので、この調子で振り回して欲しいです(*⁰▿⁰*)


まどろんでいる幸村さんがただひとり言をつぶやいている動画です。


なんだかもう自己満足のようですがお納めください…




幸村さんのひとり言