幸村さんと白雪さん

マメルリハの幸村さんとオカメインコの白雪さん

マメルリハインコの幸村さんの日記
可愛い男の子で気まぐれさんです

奥深い幸村さん

無事免許を取得して、久しぶりに友達とも遊べて、、、


次は仕事探しです( ˘ω˘ )


訳あって前職を辞めて、地元に戻って来たのですが、


仕事探しはやっぱり苦戦しますね💦


体調が万全に近づいても、不安は残るので😩


ここらで私の話は置いておきますね。


我が家のマメルリハさんはいつのまにか急成長‼️



前髪アクロバット・:*+.\(( °ω° ))/.:+



小さい足で細い束の髪の毛をがっちり掴んじゃう。


最近は風切羽も伸びてきて家中飛び回っています😊



たまにティッシュで包みます。


爪切りのときにお店のスタッフさんの指も噛んでいたので、少しずつ特訓。


やっぱり出血沙汰ですが、お互いのペースで練習しようかぁ



寒いと眠くなるね〜🎵


特に、たくさん飛び回った日は眠そうです( ˘ω˘ )



天気がいい日は水浴び(*´ω`*)


家の周りには雪が積もっていて寒い日が続きますが、それでも明るい日差しがあれば小鳥は水浴びしたいもんなんですかね😚❄️


週1でペットショップ巡り(大体同じ店)していて、


幸村さんを迎えたお店にアメリカンホワイトのマメルリハやホワイトフェイスのオカメインコが‼️


暖かい春が来る頃には、また違う子が入れ替わりすると思いますが


今の手作りアスレチックも増築したい気持ちや、


どんな子をどんな名前で呼ぶかを想像していると、


いてもたってもいられなくなりますね。



毎日更新していればこんなに長く書く必要がないのですが💦


一緒にいる時間が増えるたびに新しい発見があり、


なかなか奥が深いものですね( ˘ω˘ )✨